タグ「urchin」が付けられているもの


アクセス解析...

サーバー屋さんに設定してもらったシェルですが、
やはりうまく動いてくれてなかったようで、、、( ̄- ̄;)
結局、urchinを再起動させるcronを自分で付け足しておきました。。。

ただ、シェルを組んで出力を/dev/nullに捨ててる訳でもなく、
直接cronでプログラムの再起動をさせているので、
毎々メールが届いてしまい、これがけっこう邪魔だったので、
crontabにMAILTO=""も書いてしまいました(^▽^;)

方法は・・・な気もしますが、、、
とりあえずこれでアクセス解析がやっとマトモに取れそうです(^-^;)


さてさて。
何にもアクセス状況を見れないのも寂しいので、
久々にgoogle analyticsの解析の方を確認してみました。

こんなこともあろうかとやっていた訳でもないですが(^△^;)
以前からdtnのTopページだけ、analyticsの解析コードをくっつけてありました。

access_report_10.png
見ると、6日にアクセス数が急に増えてましたが、
何かあったのでしょうかね...( ̄  ̄;)

まぁ原因が何にせよ増えるのはいいことですねヽ(^ ^;)ノ