タグ「msn」が付けられているもの


サイトマップ google,yahoo,msn対応版

ホームページのアクセスアップに興味がある方なら、
googleサイトマップはよくご存知だと思います。
まだよく知らない方は↑のリンク先で詳細をご確認下さい。

dtnも、リニューアルした時にサイトマップの作成を試みましたが、
フリーのサイトマップ作成ツールを使っても、
ディレクトリに登録したサイトへのリンクを拾ったりして、
全然うまく作成することが出来ず、、、
結局、やらずじまいで過ごしてしまってました。

そこで。少々時間があったので、
頑張って手作業(一部プログラム)で、サイトマップ用のXMLを作成してみました(^△^;)
これでサイト内の全ページがきちんとインデックスされることでしょう。


ところで。
そのサイトマップ用のXMLですが、
Google以外にも、YahooやMSNの検索ロボットにも
対応させることが出来るRORというものがある!ってことを今頃知ったので、、、(^△^;)
せっかく作るのだから、今回はそちらで制作してみました。

作成の方法と、自動作成ツールは
こちらのホームページにありますので、
まだ用意していない方は、ぜひこちらをお試し下さい。