タグ「XML_RSS」が付けられているもの


PEARのXML_RSS

とある方からサイト制作の相談を受け、
サンプルプログラムを作ってあげようとしていたのですが、
その中でPEARのXML_RSSを使おうとしたら、
これが動かず、、、( ̄. ̄;)

確か移転前のサーバーでは何の設定もしないで
XML_RSSが使えたと思ったのですが、、、。

という訳で、設定内容を色々見直してみることにしました。
pear_img.png

コンソールでpear listを確認すると、
リストが表示されてるので、pear本体は入ってそうな感じです。

Installed packages, channel pear.php.net:
=========================================
Package Version State
Archive_Tar 1.3.2 stable
Console_Getopt 1.2.3 stable
PEAR 1.7.2 stable

ただ、肝心のXML_RSSやら、XML_TREEやらがないみたいなので、、、(^△^;)
追加でインストールして再度挑戦。
それでもやっぱりうまく動かず、、、。

そこで、今度はerror_logを確認すると、
Failed opening required 'XML/RSS.php'...との表示が。
どうやらモジュールのパス自体も通って無さそうな感じです( ̄- ̄;)
で。phpinfoで見てみると、やっぱりinclude_pathがない。。。

php.iniを修正してやっとこさ表示させることが出来ました(^▽^;)v
せっかくなのでdtnでもRSSを使った何かを作ろうかなぁ。。。