タグ「ブログパーツ」が付けられているもの


サービス終了してた

前の記事を書いてたときに気がつきましたが、
右下に貼り付けてたYahooログールのブログパーツをよく見ると、
"サービスは終了しました"と小さく表示されてました。

急ぎリンク先をクリックしてみると、こんなお詫び画面が...。
yahoologuruend.gif
仕方ないので、twitterのステッカーパーツを貼っておきました。
全くツイートもしてませんが。。。
 
ついででしたので、サイトに張ってあった色々なサービスも調べてみましたが、
FC2やniftyのブックマークサービスなども終了していたようです。
こちらもリンクを外しておきましたが、なんだか寂しくなってしまったので、
代わりに、Googleが新たに始めた「+1(プラスワン)」を貼り付けてみました。
bookmark201107.gif
 
Facebook、mixi等のソーシャルネットにある、"イイネ"機能に対抗したようですが、
やっぱり、プログラムを使って上手にスクレイピングサイトを大量生産なんかされると、
あのGoogleでも、ランキング評価付けに人の手を借りる必要があるんでしょうかね。
 
同じように、おもいっきりアナログなことをやってるディレクトリ型検索の評価も、
もう少々上げてくれたらなぁ...なんて思ってしまったりします。。。