タグ「サイトリンク」が付けられているもの


サイトリンク変化

サーバー移転で表示されなくなっていたgoogleのサイトリンクが
表示されるようになりました
。と、先日書いたばかりでしたが、
今見たら、その表示されてるリンクが新しいものに変わってました。

sitelink_081020.png
今回は変な名前のリンクはないようです(^▽^;)

10月6日の日誌で表示されるようになったと書いたので、
あれからちょうど2週間で変わったということは、
サイトリンクは約2週間程度で表示を変えてるんですかね???

そういえば、先週ページランクが更新されたと書いたときには、
dtnのアクセスランキング人気サイトランキングにも
ページランクが付いたと書いたのですが、
それもN/Aになってましたし、、、( ̄. ̄;)

googleさんの更新はますます早くなってるんでしょうか。。。(^△^;)
ちょっとは見習わないと...ですね。

久々にサイトリンク表示

サーバー屋のお姉さんに頑張ってもらって以来、
アクセス解析も順調に稼働するようになっています(^△^;)
ある程度データがたまったらご紹介しますので、
お楽しみにどうぞ。


さてさて。
サーバー移転作業開始頃から表示されなくなっていた
googleサイトリンクですが、気が付いたらまた表示されるようになっていました。
それにしても。どういう基準で表示する、しないを決めてるのでしょうかね(^-^;)

site_link_0810.png

ただ、、、見ると表示に変なものがいくつか...( ̄  ̄;)

「こんな感じで検索をしてみると」...
「m」...

なんでしょうね。。。

「こんな感じで検索をしてみると」の方は、
↓のページ中のリンク元のテキストだと思いますが、「m」の方は・・・?
検索プログラムの更なる修正

googleのウェブマスターツールで表示をブロックすることも出来ますが、
面白いので、このまま変化を眺めてみようと思ってます。

googleサイトリンクが変化

キーワード"dtn"をgoogleで検索すると、
サイトリンクが表示されるようになりました。
と以前に書きましたが、今さっき見たところ、
サイトリンクに表示されるリンクの数がさらに増えてましたヽ(^△^;)ノ

こんな感じです。

site_link_dtn_0807.png

最初気が付いた時はリンク数が4だったのですが、
それが6に増え、今回はさらに増えて8リンクになってます。
かなりにぎやかな感じですね(^△^;)

どんなデータを基準にこのサイトリンクを出力しているのか?
いまだによく分かりませんが、、、
カテゴリの中でも上位に位置しているリンクが多いということは、
sitemap.xmlの<priority>をきちんと見てくれているのでしょうか???

でも、このdtn開発日誌ブログは、
ウェブマスターツールでも、dtnと別サイトの扱いにしてるので、
サイトマップも別にあるんですよね。。。
それも表示されているとなると、
サイトマップはあんまり関係無いんですかね。。。


site_link_webmastertool.png

ちなみに。ウェブマスターツールを見ると、
サイトリンクに表示させたくないリンクを防ぐ機能がついてました。
「最終更新日」が昨日だったので、
これもかなり頻繁に更新してるってことなのでしょうか?
あまり自分のサイト名で検索もしないので分かりませんが.....( ̄- ̄;)

また変化があればご報告します。