2011年8月の、dtn.jpアクセス数を簡単にご紹介しています。

上の画像は2011年8月のアクセスログデータです。
こちらの画像は、google Analyticsでのデータを利用しています。
8月は、猛暑の影響もあり、、、という訳ではないでしょうが、いっきに訪問者数、PV数とも激減してしまいました。
原因として考えられるのはグーグル様の仕様変更だとは思いますが、なんともぱっとしない状況ですね。
詳しい考察は下記でご確認下さい。
集計期間 セッション数/PV数(月間) トップPageRank 登録ディレクトリ アクセスアップ対策、運営状況
2011年8月 セッション
12,737

PV
36,085
4 Yahooカテゴリ
JOYさん。
100万人が集まるホームページさん
7月にガクンと減ったアクセス数でしたが、8月はいっきにアクセス数が下がってしまいました。
7月と比べると、約15%程度の下降という感じです。
ここ数年は、夏休み期間に入るとキーワード”画像”や、”画像掲示板”でのアクセス数が上昇傾向となるのが常だったのですが、今年はgoogleの仕様変更もあり、それが全然ありませんでした。
というか、キーワード”画像掲示板”でも、300番目ぐらいの表示ですので、現状のディレクトリ構成では、問題あるんでしょうかね???
せっかく作った掲示板プログラムですので、のんびり対策を考えたいと思ってます。

さて、この8月で、ついにdtn.jpは10年目に突入してしまいました。まだまだ、諦めずに続けていきたいと思っています。ご支援宜しくお願い致します。
これ以外の期間のアクセス数記録は、こちらのdtnアクセス数紹介から確認して下さい。
ドメイン取得から現在までのアクセス数を、不定期ではありますがご紹介しています。