2011年7月の、dtn.jpアクセス数を簡単にご紹介しています。

上の画像は2011年7月のアクセスログデータです。
こちらの画像は、google Analyticsでのデータを利用しています。
今月も、と言ってしまうところが悲しいですが、先月に続き、今月もアクセス数が減ってしまいました。
ただ、この2週間はなんとなく横ばいを維持しているようなので、これが底か?などと期待もしております。
これ以上のアクセス数下降がないことを祈るばかりです。
では、以下に2011年7月のデータをご紹介致します。
集計期間 ユニークアクセス数/PV数(月間) トップPageRank 登録ディレクトリ アクセスアップ対策、運営状況
2011年7月 セッション
16,673

PV
44,318
4 Yahooカテゴリ
JOYさん。
100万人が集まるホームページさん
6月にガクンと減ったアクセス数でしたが、7月もやや下がり気味な状況が続いておりました。
元々Yahoo!アクセスが多かったdtnでしたので、Yahoo!の検索システムがYSTからGoogleに変更となり、訪問者も徐々に減り、だんだんと各ページの過疎化が進行→更にアクセス数が減るという、 悲惨なスパイラルに陥っていましたが、そろそろ横ばい状態となってきたので、ここらがおさまりどころかなぁと期待もしています。
ところで、7月後半にドカっとアクセス数が増えている日がありますが、これは2011年2月の時と同様、某ブログにリンクが張られたことにより、訪問者が増えたというものです。
ホント!!!人気ブログサイトのアクセス数はスゴイですね。
が、突貫プログラムだらけのdtnがそんなアクセス数あったら、サーバーが火を噴くでしょうけど。。。
来月8月は10年目に突入ですから、諦めずにしっかり頑張ります。
これ以外の期間のアクセス数記録は、こちらのdtnアクセス数紹介から確認して下さい。
ドメイン取得から現在までのアクセス数を、不定期ではありますがご紹介しています。