2011年6月の、dtn.jpアクセス数を簡単にご紹介しています。

上の画像は2011年6月のアクセスログデータです。
こちらの画像は、google Analyticsでのデータを利用しています。
先月のデータと比べると、20%程度近くもアクセス数が低下しているようですね。
これは、もしや今話題のパンダアップデートか!?と思ったものの、日本にはまだ適用されていないとか・・・。
ってことは、単に過疎化してるだけのようですね。これはこれで悲しいものです。
それでは、以下に2011年6月のデータをご紹介致します。
集計期間 ユニークアクセス数/PV数(月間) トップPageRank 登録ディレクトリ アクセスアップ対策、運営状況
2011年6月 セッション
18,305

PV
45,973
4 Yahooカテゴリ
JOYさん。
100万人が集まるホームページさん
2011年に入り、3月、4月と横ばいで、5月にちょっとアクセス数が上向く兆しが見えたかなぁと思ったものの、やっぱりガクッと下がってしまった6月でした。
毎々ながら、6月は微妙な月となることが多い管理人ですが、今年も繰り返してしまった感があります。来年は良い6月となりますように。
さて、海外の方ではGoogleのパンダアップデートがバシバシ展開されているようで、ここら辺の話は皆さんもネットで色々確認していると思います。
一方、わが国ではどうかというと、パンダアップデートの衝撃はないようですが、6月中旬頃に何かGoogleの検索システムが改良されたようで、少々話題が出ておりました。
今月になってアクセス数が20%近く落ちた理由も、この辺りにあるのですかね。
とはいえ、元々それほどアクセスがあるサイトでもありませんので、あまり役立つ情報を提供できないのが辛いところです。
10年目まであと少し!頑張って続けていきたいと思います。
これ以外の期間のアクセス数記録は、こちらのdtnアクセス数紹介から確認して下さい。
ドメイン取得から現在までのアクセス数を、不定期ではありますがご紹介しています。