2011年1月での、dtnのアクセス数を簡単にご紹介しています。

上の画像は2011年1月のアクセスログデータです。
画像は皆さんおなじみのgoogle Analyticsでのデータとなっています。
ちなみに、上は一ヶ月間のユニークユーザー数推移を表すグラフです。 google analyticsでいうユニークユーザー数は、公式ブログにあるように、 日々のIP数をカウントして足した数字ではなく、一ヶ月間通して何IPあるかをカウントした数字のようです。 ロボットやら、固定IP以外の方が多かったりで、正確な人数把握は難しいですが、より実際の訪問人数に近い数字は出ているのでしょう。
個人サイトの平均訪問者数がどれだけなのかは分かりませんが、1万人規模の方がdtn.jpを訪れてくれたというのはホントに感謝するばかりです。
もっと多くの方に訪問してもらえるサイトになれるよう、地道に頑張っていきたいと思っています。
では、以下に2011年1月のデータをご紹介します。
集計期間 ユニークアクセス数/PV数(月間) トップPageRank 登録ディレクトリ アクセスアップ対策、運営状況
2011年1月 セッション
22,306

PV
67,581
4 Yahooカテゴリ
JOYさん。
100万人が集まるホームページさん
ご存知の通り、2010年12月にYahoo!Japanの検索システムがYSTからgoogleへと変わりました。 元々Yahoo!Japanからのアクセスが多かったdtnでは、影響をモロに受けてアクセス数もガックリ減りました。ここら辺の状況は、 2010年11月~2010年12月にて、11月と12月の差を見て頂ければ、ガッツリ下がっているのが良く分かると思います。
さて、大きな変化があった2010年12月から一ヶ月後の、2011年1月のアクセス数はどうかといいますと、先月と全く変化なしという状況でした。
Yahoo!カテゴリに登録されて以来、Yahoo!からの訪問者の比率が高かったので、もっと影響あるかと思いましたが、このくらいで済んで良かったという感じでした。
とりあえず下げ止まったようなので、アクセスアップするよう地道に頑張りたいと思っています。
これ以外の期間のアクセス数記録は、こちらのdtnアクセス数紹介から確認して下さい。
ドメイン取得から現在までのアクセス数を、不定期ではありますがご紹介しています。