2003年1月での、dtnのアクセス数を簡単にご紹介しています。

上の画像は2003年1月のアクセスログデータです。
この月からアクセスアップ目的で懸賞をサイトで実施してみました。
なお、当時借りていたサーバーには、現在google Analyticsでおなじみの、urchinがインストールされていたので、
画像はurchinでのデータとなっています。
では、以下に2003年1月のデータをご紹介します。
集計期間 ユニークアクセス数(月間) トップPageRank 登録ディレクトリ アクセスアップ対策、運営状況
2003年1月 10,229
1日当り平均訪問者数 約329
4 JOYさんに登録してもらいました。当時の個人サイトのディレクトリとしては最大規模でした。今は更新されてないのでしょうか・・・? 1月の中旬頃から、集客目的で現金1万円をプレゼントする懸賞をサイトでやってみました。今考えると、個人サイトで懸賞やってみるって発想もアホみたいですが、、、
AdWordsなどのリスティング広告なんかもなかったので、こんな発想してたんですね。
ちなみに、今は懸賞情報の投稿も審査があったりで厳しいようですが、当時はなぁなぁだったようで、懸賞応募ページのURLと懸賞内容程度の情報のみで、dtnのような個人サイトでも、あちこちの懸賞サイトに即登録してもらえました。

もちろん、景品は応募者の中から抽選で1名様に送付させて頂きました。
これ以外の期間のアクセス数記録は、こちらのdtnアクセス数紹介から確認して下さい。
ドメイン取得から現在までのアクセス数を、不定期ではありますがご紹介しています。